人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定番土産が安い市場☆東大門~明洞散策
東大門付近でご飯を食べようと悩んだ結果
ガイドブックに「冷麺横町」と書かれている場所があったので
そちらに向かうことにした。

場所は東大門から南西に向かって徒歩圏内。
途中でどこを歩いているかわからなくなったため
こんな時こそレンタルwifi+IPHONEで地図検索。

日本にいる時同様に現在地がすぐにわかって便利だった
方向音痴のお散歩好きには必須アイテムだね!

途中こんなモニュメントがあったので撮影
ふざけて下から、カン○ョーでもしてる風に撮ろうかと思ったけど
日本人がアホだと思われると困るから自粛。
定番土産が安い市場☆東大門~明洞散策_f0234427_0331977.jpg

で、冷麺街らしきものが、いつまでたっても見あたらないので
おかしいなーと思っていたんだけど
日本に戻ってきてから調べてみたら、横町とか言うくせに
実際は冷麺店が3軒くらい並んでるだけとか


ガイドブックのバカー!!!
もしかしたら昔はもっとあったのかもしれないけどね。

そんなわけで冷麺店はあっさりと通り過ぎ
市場を見かけたので行ってみました。
定番土産が安い市場☆東大門~明洞散策_f0234427_0324679.jpg

その市場にいたお客さんはほとんど地元民風で
観光客なんかは私たちしかいなかった

乾物屋が多く、色々と試食させてくれて
食べ歩きをしながら散策016.gif

食材の相場なんてロクに調べずに韓国に行ったけど
ここの市場が高いわけがないだろうと確信して
お土産の韓国海苔などを買った。
定番土産が安い市場☆東大門~明洞散策_f0234427_0325534.jpg

自分が行った市場の名前も覚えてられないだろうから
入口の写真を撮っておいた。

後から調べてみたら(そればっかり(笑))
ここの市場は「中部市場」というところらしい。

ソウルナビの記事によれば
韓国の定番土産が20,30%引きで売っているような市場らしい。

ここでお買い物しておいてラッキーだった

というか、そんなことならもっと大量に買っておくんだった・・・015.gif


買い物を終えてトコトコ歩いていると(いつになったらご飯食べるんだ・・・)
周りは電気街やらインテリア街やらバイク街やら
同じ業種のお店が密集していて面白かった

定番土産が安い市場☆東大門~明洞散策_f0234427_0333239.jpg


気づけば乙支路4街という駅の近くにいた。
地図を見る限り明洞からそんなに離れていないんじゃ?
と、得意げにまたiphoneで地図検索

距離は4kmくらいだった。
そんなの日本で日常茶飯事で歩いてるよっ!

ってことで、
明洞まで歩いてみることにした。


特に明洞で行きたい店があるわけではなかったけど、
途中で何か素敵な店があればそこに入るか
無ければ明洞の店にしようということになった。
定番土産が安い市場☆東大門~明洞散策_f0234427_0333794.jpg

途中休憩を挟みながら道ばたで地図を開きながらしゃがんでいると
若い韓国人男性が

「May I help you?」

と声をかけてきてくれたりしたんだけど
困っている観光客風に見えたんだろうな。

単に疲れたからしゃがんでただけなんだけどねっ。
なかなか親切な人が多い国でしたわ053.gif

定番土産が安い市場☆東大門~明洞散策_f0234427_033484.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

by nao95 | 2012-06-15 23:31 | KOREA(明洞・南大門・東大門)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧