サムギョプサルってこんなに安いの?☆テジハンマダン
ホテルに到着したのは深夜0時近かったので
辺りは真っ暗でしたが、コンビニが近くにあるので出てみました

シティパレスのすぐ近くに
小さなセブンイレブンとファミリーマートがあるので便利
f0234427_23581547.jpg

(画像は昼間撮った時のものです)

飲食店も何軒もあるし、カフェもあります。

しかしその時間帯に開いている店の看板は、ほとんど

ハングル文字

店の名前どころか、メニューもハングルで
英語も日本語も書いていない。



一体何屋なんだ!!!!!


海外旅行をしてきて、こんなことで困惑するのも久々だ025.gif

英語圏じゃない国といえば
去年はバンコク・プーケットに行ったけど
そんなことで困ったことはなかった。


よく考えたら、特にプーケットは欧米人が多いから
英語表記のお店が多かったのかも。
(ちなみに震災直後で日本人は自分たちしかいなかった)


ファミリーマートの店主は少し日本語と英語が話せるらしく
フレンドリーに話しかけてきてくれた。
f0234427_23582235.jpg

滞在中の非常食用としてオニギリを買ってみたものの

これまた韓国語のため何味だか不明


1つ食べてみたけど、海苔は韓国海苔で
具も韓国風で日本のおにぎりより美味しかったかも016.gif


お夜食にカップラーメンを食べてみましたが至って普通でした
f0234427_045763.jpg



翌日の昼、ファミリーマートの目の前にある
唯一、日本語表記のあった

テジハンマダン

という店に行ってみた。


ここに来る日本人といえば
シティパレスに来るお客さんくらいしかいなさそうだけど
日本語メニュー完備。
(日本語は話せないみたいだけど)
f0234427_083688.jpg


ここは、シティパレスに泊まりに来たお客さんの
クチコミで知ったお店です。

f0234427_034959.jpg

お店はテーブル席と座敷席もあって食堂のわりには結構広め。
お店が開いたばっかで、まだ誰もいなかったけど。
f0234427_035539.jpg

お値段も安いでしょ?
円高効果もあってさらに凄いことになっている。
f0234427_034115.jpg

以前はサムギョプサルが4000Wだったと
他の人のブログで見かけていたんだけど多少値上がりしている。
それでも400円しない。


本当は冷麺とチゲを食べたかったんだけど、
お店の開店直後だったせいか、ないと言われて
サムギョプサル2人前を注文
f0234427_0459.jpg

お肉はどかーんとでかいのが2枚きた。
日本のスーパーでこんなデカイ肉を買ったら一体いくらするんだろう・・・。


ガスで焼くのかと思いきや炭火でした。


焼いている間、無愛想かと思ったお店のおじさんは
何度も何度も見に来てくれて
とても親切でした012.gif
f0234427_042949.jpg

もちろんキムチと葉っぱとスープ付き。
この値段でこんなセットは日本じゃ食べられない・・・
ビールも大きな瓶でたぶん私が滞在中に見た飲食店の中で一番安かった。

サムギョプサルの相場もロクに知らずに入ったけど
コネストで調べたら
8000W~15000Wって書いてあったから、
やっぱりこの店すごいわ053.gif


f0234427_06169.jpg

シティパレスって明洞から少し離れてはいるけど
その分こういう飲食店があったりするし
そういうのを楽しみにしている私にはちょうど良かったな。


そして、、

地図上で明洞から離れたホテルのことを
みんな遠い遠い言うけど、
実際距離はないことに気づきました。

iphoneでお散歩しながら距離を調べたら
東大門から明洞まで4kmくらいしか離れてないんだよ。
ちっさな街だということに気づきました。


えぇ。もちろん歩きましたとも。

東大門から明洞まで(笑)

よゆーです004.gif




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-06 21:47 | KOREA(明洞・南大門・東大門)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧