人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国ガイドとボッタクリ土産物店
韓国はここ最近暑い日が続いているらしく
5/末の日中は30℃くらいだったらしいよ058.gif
韓国ガイドとボッタクリ土産物店_f0234427_19222889.jpg

空港に到着するとガイドさんが待っていてくれて
送迎バスまでつれていってくれました。

しかし、その途中で見かけた
韓国人男性たちは・・・・

とにかく道に唾を吐きまくる
平気で人にぶつかる


空港で見た現地男性はそんなかんじでびっくりしたよ。
彼らにとってみればなんてことない行動なんだろうけど。



送迎バスは、私たち以外に
若い女の子2組とアラフォー4人組と家族連れと一緒だった。

女性グループはどれもテンションがあがっているらしく
きゃっきゃ騒いでて

「話を聞いて!」

とガイドに注意されてた。


ガイドさんって大変そーだなーなんて思ってたのもつかの間。
一通り話が終わると、ガイドさんは

「韓国初めての人~!」

って言うから一応手をあげておいた。


そしたら、初韓国の家族連れがガイドにつかまって
延々とオプショナルツアーの宣伝をされていた。


どーやらターゲットは全員ではなく初めての人らしい


結構強引で、

「明日どこにいく?
じゃあ明後日にしよっか。何時にする?」


って、誰も行くなんて言ってないのに
予約する方向で必死だった。


商売だから仕方ないんだろうけど、
次はこの長い宣伝が自分らにくるのかと思って寝たふりしてたら
案の上、声かけられたけど、聞こえないことにした014.gif


どうせ予約しないんだから
無駄に宣伝話をさせるほうが可哀想だもんね。
ごめんなさい。。


でも、この時代ネットで何でも調べて予約ができるし、
送迎バスの中で宣伝聞いて即決する人なんて
なかなかいないと思うんだけど。

その労力を別のことに使ってほしい
と旅行会社には言いたいよ。


帰りのガイドはうってかわって優しそうな女性。
なんか時間がないのか常に慌ててたけどw
最初からこの人が良かったわ~。

なぜか「韓国初めてじゃないでしょ?」って2回も言われた。
ロサンゼルスでも同じようにガイドに言われたけど。
何をもってそういうふうに思うのかは謎。


帰りは空港に寄る前に、こんな土産物店に立ち寄りました。
ツアー客をつれてくるとバックマージンがもらえるんでしょう。

お土産用の海苔が1000円以上
とか、とんでもない値段ついてたから
もちろん買わなかったけど。
韓国ガイドとボッタクリ土産物店_f0234427_192241100.jpg


お土産屋さんに寄ることを嫌う人もいるけど、
それが旅費に反映されているなら私は全然OKです

お土産屋に寄れば
旅行代金3000円引き!


とか言われたら私はアホな顔して

はいっ003.gif

って手をあげてガイドさんのお供をするよ(笑)

このお店はトイレ休憩で使わせていただきました
空港についたらすぐチェックインの列に並ぶし
しばらくトイレに行けなくなるから、そこまで無駄な時間でもない気がしたけどねぇ。

つまり、貧乏暇ありなんですよ015.gif



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

by nao95 | 2012-06-04 20:47 | KOREA(明洞・南大門・東大門)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧