アシアナ航空って素敵☆エコノミー機内食
今回は初めてのアシアナ航空
一体どんな会社なんだろうか。

とりあえず成田第一の南ウィングでチェックイン。

f0234427_18202243.jpg

この航空会社はツアーでも座席指定できるみたいだったので
前もって前方最後尾の窓際3列席を確保しておいた。

飛行機は空いていたみたいで2人で3名分使えたし、
たったの2時間だから韓国で座席指定はあまり重要じゃないけどね。


チェックイン後
お腹が空いたのでお気に入りの
唐朝刀削麺で刀削麺をシェアして食べた。
この後、機内食がでるので、一人1個じゃキツイ。

しかし、どーしても食べたかったのさ017.gif


お店を出ると、警察官がウヨウヨ。
なんかテープ張ってて入れない場所がある。
f0234427_18203892.jpg

なんだ?なんだ?って言ってたら
お店の人が
「なんか物がおいてあったらしーですよ」
って言ってた。

たぶん大丈夫だろうけど、万が一危険物だったら・・・
って意味で侵入禁止になっただけっぽい。


そして、飛行機は定刻どおり出発~

ラッキーガールな私は遅延に当たらないのだ012.gif

飛び立って安定してきたら、すぐに機内食が配られた。
たったの2時間しかないのに、
なぜ食事が必要なのかが疑問だ。


しかし、アシアナ航空の機内食を見て興奮しちゃったよ。

なんとスプーンとフォークがステンレス!
f0234427_18305414.jpg

最近ずっとプラスチックのばっか(エコノミーだし)を見ていたので
こんなの久しぶり。


「ほらっ!スプーンが・・・!
すごいよ。見て見て!」


って、やってる私はアホかと思う。


行きは焼き肉?で、ちゃんと食べれる味。
帰りは海老の揚げ物で、機内食No.1と言えそうなくらい美味しかった。

ついでにシュリンプサラダもついていたので
海老の苦手な韓国好きの先輩は何一つ食べれないだろうね
と先輩のことを思い出してニヤついていた037.gif
f0234427_18314383.jpg


もしかしてーと思って調べてみたら、アシアナは
エコノミー機内食のランキング6位なんだね。
さすがです。そりゃそーだよね。

DELTAもJALもランキングに入るわけがない。
是非アシアナを見習って欲しい・・・

ダメならジェットスターのように
機内食無しの持ち込み可にして安くしてほしぃ・・・。


残念だったのは、デザートが微妙だったことくらいかな。
バターはNO TRANSFATの表記ありなのに、パンが日本製。
せっかくバターが良くても
ショートニング入りのパン食べたら意味がない気がしてパンは食べず。

(なんて細かいことを言っていますが
単にお腹が空いてなかったから食べなかったとも言います。)


私が乗ったアシアナ機は
エコノミー座席でもパーソナルTVがついていて
好きな音楽や映画等を選択して聞けました。ゲームもあったよ。
f0234427_18362454.jpg


f0234427_18364673.jpg


座席は、シートを後ろに倒すと
座席が前に出るような(新幹線のシートみたいなやつ)で快適快適♪
f0234427_18373357.jpg

f0234427_18353371.jpg

帰りは帰りでエコノミー後方を指定していたので
周りはがら空き(前方は埋まってた)ですごく静かだし
f0234427_18372172.jpg

空いている場所に移動してゴロゴロ寝てたけど
あっという間に到着しちゃったさ。

ひっさびさに良い飛行機に乗れたかんじがしたよ。
アシアナって良い航空会社だね♪
お気に入りになりました053.gif



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-03 23:32 | KOREA(明洞・南大門・東大門)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧