人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハワイでスマホを使う話
たまには、食べ物以外の話題を・・・


ということで、ハワイでiphoneを使った時の話です。

現地では、ネットのみ利用したかったので
3Gはきって、wifi接続をしていました。

おかげで無駄な費用もなく調べ物したり
日本の友達とLINEを使ってお話ができたよ

すごい世の中になったもんだねぇ~


ホテルロビーのwifiがあまりにも接続状況が悪かったので
外に行って使うことも多々あったんだけど、
そのうちの一つがここ。

アラモアナのアップルストアです。
ハワイでスマホを使う話_f0234427_032533.jpg

さすがにここのwifiは繋がりやすかったです。

それにしても、appleってすごいよな~。
こんなに商品の種類が少ないにもかかわらず
同じ商品をたくさん並べただけでお客でごったがえすなんて・・・・


日本でスマホが流行出す前からハワイ在住者には
iphoneを使っている人がたくさんいました。

不思議に思った私はその理由を在住者に聞いてみたところ
ハワイには日本のような高性能のケータイが少ないらしく
iphoneを使うか、しょぼいケータイを使うかしか選択がないと
その人は言っていました。


ふーん。
そんな事情があったのかと納得しました。

iphone以外のスマホはよくわからないけど、
この多機能さに買い換えて本当に良かったと今では思っているよ。

そして、ここのアップルストアで
kate spade New yorkなどのアメリカのiphoneケースの値段を見てみたけど
あまり日本と大差はありませんでした

アメリカの製品なのになんで??

って思ったよ。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

by nao95 | 2012-03-17 00:48 | HAWAII 買い物

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧