ハワイの格安ホテル:マイレスカイコートに初滞在
ハンバーガーを食べた後は
今回の宿泊先、
マイレスカイコートにやってきました。
f0234427_13205819.jpg

一応チェックインが15時の予定ですが
その時12時。

フロントスタッフに今からでも入れるか確認したところ
既にお部屋が用意されていました。


スタッフは愛想の良い若いお兄さんで
その上プリズンブレイクに出ていたお兄さんに似ていて好感度アップだ。
それはどーでもいいとして・・・

フロントデスクには、
ツアー客の名前の書いてある小さな袋に既にカードキーがセットされています。
近畿日本ツーリスト利用だといつもこんなかんじで
他のホテルでもセットされてたな。


フロントも混んでいたし既に準備してあったので
お部屋のリクエストをするのも面倒になり入ってみました。

f0234427_13211628.jpg

1616号室です。
思ったよりお部屋は狭くなくスーツケースを広げて置いても
大丈夫なくらいのスペースがありました。
f0234427_13213531.jpg

しかし、やはりエコノミーホテル・・・。
お部屋からちょっとだけ海も山も見えましたが
なんか画像汚くないですか??
f0234427_13214138.jpg


それもそのはず・・・
ここって窓が少ししか開かない。
その上、窓がすんごい汚れてる~008.gif

外の景色を見てのんびり~したい人には向いていません。
新宿の高層ビルみたいに自動の窓拭き装置とかないのかな?
f0234427_13215055.jpg

そして悲しいことにお部屋に置いてあるカップが使い捨て。
こんなホテルは初めてです。

コーヒーメーカーがあって毎日いれていて
使い捨てカップを使い回すわけにもいかず
フードパントリーでカップを買ってきてしまいました。
f0234427_1322878.jpg

そうそう。
こここはロビー付近でWIFI無料で利用できるので
IPHONE使って遊んだりツイッターをやっていました。

パスワードが必要なのでチェックインの時にでもスタッフに聞いてください。

f0234427_13223799.jpg

ロビー脇のテラスで快適に過ごしている人たちに見えますが
このホテルのWIFI物凄く繋がりにくいです。

深夜2時~朝9時くらいまでは、まぁまぁ繋がったけど
それ以外の時間帯では、外に行ってネットに繋いでいたほうが早かったです。

ハワイにはwifiスポットが多く、
スタバや他の飲食店、スーパー(safeway)でも接続できました。
ネットの繋がりやすさでホテルを選ぶのもいいなーと思いました。


ここのホテルの良いところは・・・・

安い

あと、スタッフがみんな親切で、お部屋も最低限の清潔さがあったことです。


以前は、近畿日本ツーリストの安いツアーで
同価格帯の「オーシャンリゾート」というホテルも使われていて
そちらラナイもあるし景色も良いし、快適に過ごせていました。

しかし、ハイヤットに最近買収?されて
「ハイヤットプレイス」という別のホテルに変わっていました。

おかげで、最近では
「マイレスカイコート」or「コンチネンタルサーフ」みたいなツアーばかりです。

どちらもラナイはついていないし、実際泊まってみたけど
リピートしたいかと言えば、、あまりしたくないです。。

選択できるのなら他にも素敵なホテルはあるしね012.gif


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-11 14:07 | HAWAIIのホテル

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧