人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆伊豆熱川と高原の旅☆都内→伊豆へ
突然ですが、伊豆高原旅行記の開始です012.gif
金曜、土曜と2泊で行ってきました。

宿泊先は
1泊目:熱川温泉 一柳閣

2泊目:R&S伊豆高原


交通手段はいつも電車!
車で行く人が多い中、電車でも意外に楽しめるし
海外のビーチリゾートばっか私は行ってしまうけど、
実は近場でも素敵なビーチがあるかもしれないと期待しながら向かったのでした。


☆伊豆熱川と高原の旅☆都内→伊豆へ_f0234427_2238427.jpg

電車は東海道を使えば都内から熱海まで一本で行けるところを
新宿から小田急ロマンスカーで向かいました。
住んでいる場所にもよるけど、小田急ってちょっとだけ電車代が安いんだよね(笑)
そして、ロマンスカーに乗ると旅行気分を味わえるし053.gif
☆伊豆熱川と高原の旅☆都内→伊豆へ_f0234427_2238558.jpg

ロマンスカーって言っても古いのと新しいのがあるんだけど
この時乗ったのは古いタイプのほうでした。
年季入ってるなぁ


最近では年に2回くらい伊豆に行ってます。
よく箱根と伊豆は同じようなくくりにされてるけど
私は断然伊豆のほうが好き016.gif

魚は美味しいし、海は近いし、温泉もあるし3拍子揃っている!
東京から箱根より全然遠いけど、伊豆のほうが行く気になるんだよなぁ。

箱根は山と温泉がメインだから全然違うものなのに
なんで旅行会社のパンフレットは一緒に書いてあるんだろうね?

予約当初、2泊の予定だったので、
中間地点の箱根に泊まって、伊豆に行こうと思ってたんだけど、
残念ながら候補の宿が急遽休館日になってしまいました057.gif

しかし、金曜日に休館ってなんだよ。。
土曜日の次に混む曜日じゃないのかね?
やる気あんのかな・・・

そして、空いていた熱川の宿に泊まることにしました。
熱川は今回初めて行くんだけど、
泊まる前日に海開きをしたという情報を後から入手し
水着と浮き輪を持ってワクワクしながら向かったのでした058.gif


続く・・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by nao95 | 2011-07-11 23:02 | 国内旅行

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧