プライベートプール付きの素敵なホテル
初めてバリに行ったときに泊まった宿をご紹介します。
もうかれこれ7年前くらい前になるけど・・・・・・


the villas bali
に泊まりました016.gif

f0234427_11394297.jpg

バリ島といえば、パンフレットに素敵なホテルがたくさん載っているけど、
その中でも、プライベートプール付で南国風の雰囲気が漂っていて
天蓋ベッドのところに泊まってみたいと探した結果ここになりました。
f0234427_11404026.jpg

1bedroomは2つのエリアにわかれていて、
1つはプラナスパやバリデリに近いほうに建っていてヴィラは2F建てです。

もう一つは、1F建てのヴィラでビンタンスーパーに近いところにあります。
こちらは当時改装直後でした。

せっかくだから改装したばかりのお部屋に泊まってみたいと思い
ツアー予約だったけど、ホテルに直接リクエストしておきました。
f0234427_11415784.jpg


プールは深いところだと2m近くあるのかな?
私がもぐりながら両手を挙げても手が水面に出ないくらいの高さにありました。
日中、水はずっと循環しているので綺麗だったよ~058.gif

憧れの天蓋ベッドですが、
もう私バリで天蓋のないところに泊まれません

なぜって・・・・
雰囲気とかそういうのは置いておいて、

蚊が多いので蚊帳がないと不安で仕方ないから002.gif
逆にこれがあれば蚊は入ってこないし、安心して眠れるんだけどねぇ。
そういう意味もでも蚊帳付き天蓋ベッドはオススメです
f0234427_11411099.jpg


お風呂は広くて、洗面台は2つあるから取り合いにならなくて済みます。
改装直後だったせいもあるけど、ここのヴィラは全体的に綺麗だったな~
f0234427_11442932.jpg

ツアーでも利用されているヴィラのため、スタッフは日本人に慣れているし
チェックインの時もお部屋の使い方とか日本語で丁寧に説明してくれました。
だから、初バリとか初海外旅行の人にどこが良いか聞かれたらヴィラスを薦めるだろうな。
併設のスパも雰囲気良いしね072.gif
f0234427_11445961.jpg

すんごい散らかってますが、ここはベッドルームの奥にあったクローゼット
f0234427_11464281.jpg

意外に便利なのがコードレスフォン。
いくつかヴィラに泊まってみたことがあるけど、コードレスなのはヴィラスだけでした。
だいたいどこのヴィラでも敷地が広いので
電話が鳴っても取りに行くのが面倒だったり、聞こえないこともありました。
ここでは、部屋をウロウロしながらフロントに電話できるのが良かったです。
f0234427_1147874.jpg

でも私が泊まったのが7年くらい前だから、
電話機とかも色々変わってるんだろうなぁ。

また泊まってみたいけど、予算オーバーのため候補からはずれてしまっています。。
しかし、満足できる宿であることは間違いないです056.gif
f0234427_11474056.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-03 15:32 | BALIのホテル

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧