人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった
ゴールドコーストで泊まったコンドミニアムをご紹介します。

HISの格安コンドミニアムツアー(指定不可)で予約していました。

当初、INTERNATIONAL BEACH RESORTに宿泊予定と聞いていたのですが
出発数日前になって、このコンドミニアムで
火災が起き、全館閉鎖008.gif

なんか、いつも悪運強いような気がしてならない・・・
旅行に行くと、近くの場所とか近い日付で何かしら起きたりするし。。
でも全部避けてるしw


そして急遽、こちらのコンドミニアムへと変更になりました。
BEACHCOMBER SURFERS PARADISE

ビーチコマーって言うとワイキキを思い出すけどオーストラリアにもあるんだねぇ。
BEACHCOMBERの意味がわかんなくてexciteの翻訳で調べてみたら
「浮浪者」
って出てきたんだけど本当??

だとしたら、
「ワイキキのどこ泊まるのー?」
「あー、浮浪者ホテルってとこだよ」
とかそんな会話になってしまうよ

いや、そんなはずはないと思って、別の辞書をみてみたら
「浜辺の行楽客」
って意味もあるようだ。安心した(笑)


まずは入り口。
あとから付け足したような壁だけどアーチ型が可愛い053.gif
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20402897.jpg

もう恥ずかしいくらいやる気のない写真ばかり出てきた。。
当時はそんなに真剣に写真撮ってなかったからなぁ
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20405333.jpg

リビングはとても広くてゆったりできました。
そういえば、宅建試験2週間前にこの旅行に来ていて
参考書持参していたんだけど一度たりとも開くことはなかったよw
このリビングのテーブルに置きっぱなしでした。。
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_2041757.jpg

キッチンはもちろん外国サイズ
コの字型で使いやすかったよ。こんな家に住みたい。。。
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20412149.jpg

近所にはWoolworths(スーパー)があったので
こんなものを買ってきた。
オーストラリアといえばTIMTAMはわかるが、
バリ島でよく見かけるミーゴレンインスタントラーメンまで買ってきてしまった。
TIMTAMは意外に値段が高くてバリの数倍の値段だった057.gif
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20443252.jpg

リビングとは別にベッドルームも。いたって普通。
にしても、我ながら写真の撮り方ヘタくそだな
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20413913.jpg

ベランダもあったけど、思いっきり枠がかぶってるし(笑)
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20421528.jpg

ここのベランダは扇状の形してて可愛かったよ012.gif
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20465314.jpg

ある日のご飯。
ただ肉とコーンを焼いただけでも、こういう場所で食べれることが贅沢にかんじる058.gif
6泊のうち何度かを自炊にして、オプショナルツアーをつけなかったら
旅行中に使ったお金が一人2万円台で済んだ。
節約しているつもりはそんなにないのに、どこの国に行ってもそのくらいにしかならない。。
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20485134.jpg

一応海の見えるお部屋だった。
同じツアー客の大半がここのコンドミニアムに泊まっていて
チェックインは同時に行った。
他のお客さんたちは、もっと低層階だったけど
運よく私たちは上のほうになってラッキーだった070.gif
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20423467.jpg

これはバスルーム
妙に生活感溢れてます。

しかし、乾燥機と洗濯機が室内で無料で使えたのはかなり便利だった!
今まで泊まったコンドミニアムって、どこも室内になくて有料で
いちいちクオーターコイン集めてランドリールームに行くのが面倒だったりする。
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_2043759.jpg

シャワーブースはガラス張りで水が外に出ないようになっていた。
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20432060.jpg

オーストラリアは水を大切にしているようで、こんなシールも貼ってあった
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_2045150.jpg

夜はこんな風景でした。
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_2049812.jpg

ある日、外を見てみると雲がこんなところにあった。
いや、これって雲なのか霧なのかよくわかんないけど
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった_f0234427_20493298.jpg


そして、このコンドミニアムは掃除は1度も入りませんが
掃除機はあるので勝手にやりたい人はやってください、ってかんじだった。

元々お部屋に入られるのが私は嫌いなので、
ハワイのコンドミニアムもそうしてくれればいいのにって思ったよ。

いつもいつもその場でお断りするか、
入らないように張り紙して外出したりするもん002.gif

後からわかったけど、当初予定していたコンドミニアムから変更になったおかげで、
ちょっとだけ良いところに泊まれたようです。

ここはサーファーズパラダイスの中心街のすぐ横にあって
初めての私たちには散策するのに最適な場所でした。

また、プールは屋内と屋外の2種類あって
私が泊まった9月末~10月上旬はオーストラリアは春くらい?で
屋外のは寒くて入れませんでした。
日差しは強くて日中は日焼け止め塗りまくってたくらいだけどね015.gif


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by nao95 | 2011-06-17 00:38 | Australia(ゴールドコースト)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧