人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座でTED'Sのパイが買えるらしい
今日は珍しく銀座なんかに行っちゃいましたよ018.gif
なんだか新宿とは違ってお洒落なOLさんが多かったような。

銀座駅に到着して、プランタンから近いと思われる出口から出てみたものの
大きいビルがたくさんあって、どれが何て建物かすらわからず
GPS地図を見て自分の位置がわかっても、どっちが北か南かもわからず・・・・・057.gif
方向音痴には結構辛い街でありました。

結局宝くじ売り場の人に聞いて、プランタンへ向かいました
あのときの私のキョロキョロっぷりと言ったら
田舎から遊びに来たばかりの人に見えたに違いありません。
これでも一応東京に10年以上住んでいるのですが・・・・・・

普段、新宿より東にはなかなか行かない私が行った理由はこれ
ハワイで有名なted's bakeryのパイが銀座で売っているじゃありませんか!
銀座でTED\'Sのパイが買えるらしい_f0234427_2341933.jpg

こないだの弾丸トラベラーで紹介されていて日本でも食べれることを知りました。

実は私、ハワイで一度もこれを食べたことがありません。。
理由は特にないというか、興味がなかったというか・・・・。

でも、都内で買えると聞いたら急に興味が沸いたので行ってみることにしました。
銀座でTED\'Sのパイが買えるらしい_f0234427_23223791.jpg

一番人気はハウピアチョコだとか。。

そんなこと知らなかったので、いかにもハワイやつっぽいやつを食べたいと思い
リリコイチーズとハウピアクリームを購入してみました。
見た目はまったく同じで区別つかないんだけど、
ちゃんとパッションフルーツとココナッツの味はしたよ。
銀座でTED\'Sのパイが買えるらしい_f0234427_23231167.jpg

初めて食べた感想としては・・・・・・

ケーキというよりババロアっぽかった。
重くないので2個くらいは余裕で食べれる(一応半分で止めておいたけど)

あと、ted's好きな人には申し訳ないけど
私はあんまり美味しいとは思わなかった。。。後味が微妙・・・・
普通のケーキのほうが好きだな。

そして、味どうこうはさておき、アレが入ってることに私はショックだったけど。
詳しくは↓のほうで。

値段は2つで1000円。
ハワイで買ったほうが安いと思われます。
銀座でTED\'Sのパイが買えるらしい_f0234427_23234732.jpg

何も言わなくても、こんなふうに包装してくれて中に保冷剤も入ってました。
銀座でTED\'Sのパイが買えるらしい_f0234427_2324363.jpg

お店でお金を払っている間に目に入ったものは、これだよこれ。
銀座でTED\'Sのパイが買えるらしい_f0234427_2325258.jpg

何がおかしいかって?

ショートニングがばっちり入ってるじゃん。

↑さすが日本国内で製造しただけある(笑)
 お気づきの点がありましたら電話していいのかな?
 どうせ私の意見など却下されるからしないけどね014.gif

最近食べないように気をつけてたのに、うっかり購入してしまったよ

ハワイのは入ってるのかな?
アメリカだから規制されてて入ってなさそうだけど。
銀座でTED\'Sのパイが買えるらしい_f0234427_084569.jpg

ショートニングって何?って人はこちらを参照してください。
アトピーの原因かもしれないので、私は控えています。
実際、会社でショートニング(もしくはマーガリン)入りのクッキーを食べまくってた頃
顔に少し赤みが出てしまっていたので、原因の一つかもしれないしね。


で、話は戻って・・・・・・
ハワイのted'sを食べたことがないので比較しようがないけど、
もしかしたら日本のとは違う味がするかもしれません。

日本に進出してきた、エッグスシングスやL&L、TEDDY'sも全然違うって言うしね。
でも、クアアイナだけはハワイで食べたときより
五反田店のほうが美味しかった気がする(笑)
by nao95 | 2011-06-11 00:14 | HAWAII 食べ物

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧