人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本でタイ料理を食べた

タイから日本に戻ってきて数日後、
飽きたらずにタイ料理を食べに田無の
メースィールアンmae sri ruan)に行きました。


何を食べにきたかって・・・・

タイスキですよ053.gif
日本でタイ料理を食べた_f0234427_20134152.jpg

このお店で、過去2回タイスキを食べたけどボリュームがあり、
おなかいっぱいで他の料理が食べられないことはわかっていたので
今回は鍋のみを食べました。
ここの料理は美味しくて大好き~016.gif

新宿のとあるお店にもタイスキ食べに行ったことがあるけど
明らかに日本人向けに手が加えられてて全然物足りなかったことがあります。
日本でタイ料理を食べた_f0234427_20135274.jpg

メースィールアンはお店のママさんも調理人もウエイターさんも全員タイ人なお店です。
もちろんタイで有名なお方の写真も飾ってありました。
日本でタイ料理を食べた_f0234427_20135853.jpg

そして、ここのお店に来ているお客さんは
みんなタイが好きなのか、会話の内容はタイのことばかり(笑)
1テーブルに一人はタイに行ったことある率90%以上な気がします。
日本でタイ料理を食べた_f0234427_2014490.jpg

帰り際にレジでお店のママさんに
「先月タイに行ったよー!」
と言ったら
すごく喜んでくれて、タイのお菓子やお財布などまでいただいてしまいました058.gif

そんなママさんのお母様はバンコクの水上マーケットで働いていたらしいです。
だけど「ワタシ、プーケット、イッタコトナイ!」と言ってました。
かなり距離があるから、意外に行かないもんだよね。

それまで普通に接していた男性店員さんもさらに笑顔になって話しかけてくれたりして、
「タイどうだった?面白かった??」と聞かれました。
自分の地元に行ったことがある客が来るとやっぱり嬉しいもんなのかな?

そして、ちょうど常連のお客さんの中に、
タイに長期滞在していたおじさまたちのグループがいて
その人達を巻き込んでお話してしまいました

店の営業時間は23時までと書いてあるけど、その時既に0時30分過ぎてたような・・・
お客さんと楽しくお話しながら、いつまでもお店を開けてしまうママさんは素敵だわ012.gif
都心ならまだしも、田無にタイ好きの集まるこんな店があるとは驚きです。
by nao95 | 2011-06-04 20:46 | 日常

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧