人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャンセイロンの飲食店
タイ旅行記をはじめて1ヶ月近く・・・
ほぼ毎日更新しているのに、まだ写真が残ってます。
いつまで続くのやら(笑)

やたら食べ物の写真ばっかあります。
今日はジャンセイロンの飲食店の日記です。


まずは、タイスキ~
タイ風鍋です。
タイに来たらこれを食べなきゃ!って気がします。

パトンでタイスキ専門店がここしか見あたらなかったので入ってみました。
MK GOLDというお店です。
ジャンセイロンの飲食店_f0234427_0184239.jpg

タイのタイスキチェーン店なんだけど初めて入りました。
バンコクにMKというお店があるけど、MKGOLDはそれのちょっとだけ豪華版というのを
どこかのブログで知りました。

5年前にバンコクの伊勢丹と連結しているビル内にあったレストランで食べた
タイスキの味が忘れられないんだけど、
ここのタイスキは全然違うものでした。

全然クセのないお味で物足りなかった・・・・007.gif
レモングラスは入っていないし、
パクチー馬鹿なうちらは追加注文でパクチー頼もうと思ってたのに
店員さんに聞いたら「ありません」とのこと。

バンコクでも田無のタイ料理店でもあるのになぁ・・・。
店によって違うのかしら。。
パクチーがない時点で食欲減退し、あまり追加はせず安いのだけ食べてきました。

タイスキリベンジすべく都内で昨日食べてきたので
そのレポートを後日書きたいと思います058.gif
ジャンセイロンの飲食店_f0234427_0195973.jpg


次に休憩がてら入ったのがドイツ料理店
ドイツとは関係なく、またここでもマンゴージュースを注文053.gif
太ると思ったから最近はやめてるけど、以前は日常的にマンゴージュースが
冷蔵庫に入っていたほどマンゴー好きな私です。
ジャンセイロンの飲食店_f0234427_0203140.jpg

ドイツと言えばソーセージ
初めて食べたからわかんないけど、こんなもんなのかな?
シャウエッセンのようなパリっとしたのがドイツのイメージだったけど、
それはTVCMのせいだね。
このお店、800円くらいでビュッフェもやってるらしい。
私たちが行ったときには、ビュッフェの時間帯ではなかったし
お腹もそんなに空いてなかったのでこれを2人でシェアしました。

店員さんはアンナミラーズのような可愛い制服。
それ以外に可もなく不可もなくなお店でした。
ジャンセイロンの飲食店_f0234427_0213780.jpg


次は日本料理店のfuji restaurant
ジャンセイロンの飲食店_f0234427_0584088.jpg

このお店はバンコクでも見かけたので日本料理チェーン店っぽいです。
なんとなく海老が食べたかったので海老天丼
ジャンセイロンの飲食店_f0234427_0221060.jpg

相方はラーメン。
ジャンセイロンの飲食店_f0234427_0222432.jpg

この店も可もなく不可もなくだったんだけど
お客さんはかなりいて賑わっている様子でした。
白人観光客はお寿司とか食べている人が多かったです。

そして会計の時にレシートを見てびっくり。
なぜかサービスチャージ10%が上乗せ。
タイってそんなのとる国でしたっけ?026.gif
元々高い店ではないから良いんだけどさ。


そんなわけで、ジャンセイロンの飲食店は
日本食、タイ料理、ドイツ、韓国、ロシアその他色々な
各国の飲食店があり気分によって使いわけれるのが良いなぁと思いました。

ちなみに1日でこの店全部まわったわけじゃないからね!
食いしん坊だと思われそうなので一応言っておかないと(笑)
by nao95 | 2011-05-20 00:57 | THAI(プーケット)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧