人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Once Upon A Time
バンコクで最終日に少しお洒落なレストランに行きました。

Once Upon A Time
というお店です。

夜でお店の中が薄暗く食べ物の写真は一枚もないんだけど。。。

ちょうど私が食べた物が↑のリンクで写真付きで紹介されてました。

お店が暗くてメニューもよく見えなかったので
かなり適当に注文したんだけどね(笑)
夜もいいけど、昼間に行っても雰囲気良さそうだ。

・クラポン魚のヤムソース添え
・ホーモック・マプラオオーン・タレー
・トムヤムタレー

を食べました。

魚はバンコクの屋台でよく見かけるような、でっかいお魚でした。

ホーモック・マプラオオーン・タレーは運ばれてきてびっくり。
ココナッツの殻の中にご飯がぎっしり詰まっていました。

そしてここのスープは辛かった。。。

水をお願いしたらお洒落な銀カップに入れてありました。
氷が入っていて、その冷たさが手に伝わって気持ちいい003.gif

店頭でこのカップが販売されていて可愛かったので購入しました(写真左)
Once Upon A Time_f0234427_0432682.jpg

口につけるものなので少し心配になり、何から作られている品物なのか
私のカタコト英語で聞いたところ、

返ってきた返事は・・・


「YES003.gif


おいおい、いくら私の発音が悪いからって、そりゃないだろ008.gif

英語のできない日本人がよくやってしまうパターンな店員さんでした。

あとから振り返ってみるとバンコクで買ったものは
なぜかキラキラ系が多かった。。

場所は泊まっていたセンターポイントペップリーの1ブロック隣にあります。
by nao95 | 2010-08-10 00:58 | THAI(バンコク)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧