人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイキキバニヤン
ワイキキバニヤン_f0234427_13435189.jpg

私がハワイでホテルではなくコンドミニアムに泊まるようになったきっかけが
このワイキキバニヤンです。
すでに4,5回は泊まっているけど、
これ以上お気に入りの宿がなかなか見つかりません008.gif

初めてのハワイはビーチコマーという立地がすごく良いオハナ系のホテルだったので
ワイキキを歩くのに便利だったのですが
中身は普通のホテルで可もなく不可もなくでした。


ワイキキバニヤン_f0234427_13441946.jpg

まずは、共用部分
ロビー周辺です。
半屋外なので風も入ってくるし、ここでボケーッと過ごしているのも気持ちが良いです。
1Fにはアストンのフロントがあります。

コンドミニアムなので、管理会社によってフロントの場所が違い
ここの1Fのフロントで対応してくれるのはアストンで申し込みした人だけです。

それを知っていても、ここですっとぼけて
トラベラーズチェックを現金に換えてもらおうとしたら部屋番号を聞かれ、
別の管理会社ということがすぐにバレて却下されてしまいました014.gif


ワイキキバニヤン_f0234427_13442446.jpg

エレベーターのすぐ横には古き良きハワイみたいな絵が飾ってあって雰囲気好きです。
ミニマートもここにあります。
店員のおっちゃんとお兄ちゃんは、もう何年も前から同じ人です。
おっちゃんはすごい愛想の良い人なので好きなんですが
お兄ちゃんはその時によって態度がバラバラ・・・・
前回行ったとき微笑まれた時には態度の急変ぶりにちょっと怖かったです。。。


ワイキキバニヤン_f0234427_13444583.jpg

2009年9月に行ったときにはコーヒーショップもできていました。
コーヒーメーカーも置いてあるコンドミニアムなのに
果たしてここのお見せお客さんそんなに入るんだろうか?
次行ったらもうなくなってたりして。。。


ワイキキバニヤン_f0234427_13445697.jpg

ここだけなぜか日本っぽいです。
滝と鯉がいます。日陰で水の音が聞こえて涼しいです。

ワイキキバニヤン_f0234427_1346034.jpg

バニヤンはオアフの中でも巨大コンドミニアムなので
タワーⅠとⅡがあります。

部屋数が多いので、他のホテルやコンドミニアムが満室でも
ここは取れてしまったりします。

ワイキキバニヤン_f0234427_1346322.jpg

6Fにはプール・ジャグジー・テニスコート・パターゴルフ・BBQコーナーがあります。
ここのプールに毎日通っていたらとんでもなく日焼けしたことが・・・
夕暮れ時は景色が良かったです。そんなときは寒いのでジャグジーに入ります

BBQは有料でコインを入れて勝手にやれるタイプだったので
他のところに泊まってる人でも使えると思います。

普通の屋外のBBQだとハワイの法律で飲酒できないんですが
ここは敷地内なのでビール飲みながら利用できます。
どーしても酒飲みしながらBBQしたい人には良い設備かも(笑)

ここでギター弾いたり、唄ったり
酔っぱらいながら話しかけてくるカナダ人もいたり
陽気な人々と出会うことができます。。

たしかここの宿は犯罪率2位とかだった気がします。
特にエレベーターのカードキーとかもないのでエレベーター乗れるし
部屋の前まで誰でも行けてしまうからかも。。

だけど、部屋数が多い分当たり前なのかな?とも思います。

ちなみに犯罪1位のホテルは、ここより全然部屋数の少ないコンドミニアムです。
そこは価格も安いし、立地もここより中心部で6000円台くらいで泊まれるけど
ハワイに住んでた友達によると「あそこだけは泊まってはいけない」と言ってました。

普通にH○Sとかでもツアー販売しているけど
それ知らずに泊まる人はちょっと可哀想です。。
by nao95 | 2010-07-18 14:22 | HAWAIIのホテル

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧